Author Archives: yanopanda - Page 2

オーディオテクニカ ATH-M70x

2015-12-01 22.05.00
何故かヘッドホンが欲しくなりまして(^^
YAMAHAから新しいモニターヘッドホンが出たんでそれが気にかかってたんやけど、
ヨドバシになかなか入荷せぇへんかったんで他のを聴いてるうちに、ついうっかり。

今回も以前に気になってたSHURE SRH940 と聴き比べ♪ やっぱりええ音するんやけど側圧がやっぱりあかん!
メガネをかけてたら1時間は無理なんで諦めました。

オーテクのスタジオモニターにはいくつかあって、このMシリーズでも、30,40,50,70 と4種類あるわけで、
試聴したら30はさすがにちょっとバタバタしてたけど、40と50はそれほど違いはわからんかったです(^^;
なんせ年寄りなんで耳が悪いのよ…
SRH940 は全てにおいて70と50の間に位置するように感じました。
50はモニターよりも普通にリスニングするのに味付けも薄く丁度ええ感じ!
70は粒が際立ってギターのそれぞれの弦の音とかタッピングとかそのまんま聞こえてくるし、
サンボーンのサックスも息遣いからベンドの色っぽさもちゃんと伝わってくる♪
ちょっと明るい目の中音がしっかりした音作り(?)に感じます。

それとなにより装着感がええ!!
側圧もきつないし(ATH-A1000Xよりはきついけど)まぁまぁ軽いしメガネには嬉しいです

ちょっと早い自分への誕生日プレゼントっちゅうことで(^_-)-☆

オーディオテクニカ ATH-M70x

型式 密閉ダイナミック型
ドライバー φ45mm、CCAWボイスコイル
出力音圧レベル 97dB/mW
再生周波数帯域 5~40,000Hz
最大入力 2,000mW
インピーダンス 35Ω
質量(コード除く) 280g
プラグ φ6.3mm標準/φ3.5mmミニ 金メッキステレオ2ウェイ
コード
OFCリッツ線1.2mカールコード(伸長時3m)
OFCリッツ線3mストレートコード
OFCリッツ線1.2mストレートコード
● 付属品:ケース、ポーチ
カールコード(着脱式):片出し1.2m、ストレートコード(着脱式):片出し3m、1.2m
● 別売:交換イヤパッド HP-M70x
カールコード(着脱式):片出し1.2m(BK)
ストレートコード(着脱式):片出し3.0m(BK)、片出し1.2m(BK)

梅田ヨドバシ:33,350

クリスマスツリー

Broken Clouds, 15°C

なんばパークス, 大阪市, 大阪府, 日本

もぅそんな季節になってきたんやね、早いなぁ…

今日はサックスのレッスン、マッピとリードの組み合わせでこぅも変わるもんかとびっくり!!
先生には、ほんま色んな事を教えてもらえてありがたいです!

# Journey って言うAndroidのアプリから投稿したんやけど、タイトルがうまいこと入れへんかったんで編集しました。

Powered by Journey.

父の日のプレゼント

娘夫婦に「これからもちゃんと運動して元気にいてください!」
と7分丈のパンツをいただきましたヽ(^o^)丿
2015-06-16 00.30.58
この1か月、お腹を凹ますためにウォーキングと腹筋をちょっとずつやったおかげで、だいぶスリムになってきたものの、油断したらすぐ元に戻ってしまいそうなので、これを機会に運動を続けていきますよ~♪
ありがとね!ゆっくり頑張って続けていくよ~(^^

てすと

あいぽんから投稿

image

 

辛いです^_^;

Intel NUC (DN2820FYKH)

家サバも4年ほどたつのでそろそろ替えどきかと思い立ち、この連休に作業してみました。今回のサーバーはこれ!

2015-05-02 23.07.07

サイズは116.6mm x 112mm x 51.5mmとコンパクトなので拡張性はゼロです。もぅTVの録画もすることないし(見る時間がない)電気代も節約なるしね。

CPUはCeleron® プロセッサー N2820 (最大 2.40GHz デュアルコア、1MB キャッシュ、7.5W TDP)
Read more »

Microsoft Lumia 640 LTE Dual SIM (cyan)

怒涛のスマホ…もぅ終わったはずやのに…

2015-04-29 20.14.25

以前から気になってたLumiaの新しいWindows phoneがEXPANSYSに登場したんで思わずポチりました。

大きさは程よい5インチ720×1280ドット、CPUはちょっと非力なQualcomm Snapdragon 400(1.2GHz)メモリー1GBストレージ8GBと今どきのAndroidからみたらかなり低スペックやけど、これが意外と気持ちよく動いてくれます(^^

ただアプリの数が圧倒的に少ないのとダサイ!おまけにGoogle謹製アプリがないので不便だす。

2015-05-05 17.34.50

でもあれこれアプリを試してるうちに結構慣れてくるもんで面白いです。

今年は Windows phone が日本でもブレークかもね(^_-)-☆

Microsoft Lumia 640 LTE Dual SIM

MacBook Pro 13インチ Retina 256GB

すっかりりんごの下僕と化してしまいますた…

2015-04-24 23.42.19

新しいMaBookの発表に期待してたけど、期待はずれなスペックやったんでAirと悩んだけどメモリーと画面をとってProにしました。

それにしても高い!! コツコツ貯めてきた小遣いが吹っ飛んでしまいました。

2015-04-25 01.06.08

暗いとこやとキーボード光るんやね(そんなとこで使えへんけど…)

しっかり使い倒して元とりますよ~♪

MacBook Pro 13インチ Retina 256GB

ASUS MeMO Pad(TM) 8 au

怒涛のスマホ強化月間最終はこれ!

2015-05-05 16.32.39

タブレット(8インチ)で3G・LTEの使えるのがなかったのでこの際買ぅてみた。(本体は新規で5,000円程度)

結構画面が綺麗やしCPUはATOMなんでサクサク動きますよ!が、電池の減りは早いです(^^;

ASUS MeMO Pad(TM) 8 au

XPERIA Z3(SOL26)au

スマホ強化月間第2弾です(^^;

2015-05-05 16.11.36

先日のiPhone6 plus よりはちょっと小さいので持ちやすいですね!

Androidの定番 SOL26

iPhone6 plus (SBM)

だんだんりんごに毒されていくのがちょっと怖いけど、3月はやっぱりスマホ更新月間(^^

2015-03-19 22.03.25

今のiPhone5Sと比べたらかなりでかい!

iPhone6